2011年07月23日

江古田新聴ウェブ版

新聞折り込みの江古田新聴のウェブ版みつけてしまいました。

記者のドロシーさんがなさっているサイトです。

江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版
http://ameblo.jp/ekoda-shinncho/

演奏家の方で、

江古田青い鳥音楽教室
http://www.rak3.jp/home/user/aoitori/

で講師もなさっているようです。

旭小、旭中なんですね。区役所で演奏なさっていました↓

http://www.city.nerima.tokyo.jp/manabu/bunka/atrium/kiroku/161/atrium161.html

110721_2113~01.jpg
ポロチーニとしめじのリゾットです。
posted by shitterumon at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな☆江古田WEBサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村に参加

遅れ馳せながら、にほんブログ村に参加しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ


「練馬区情報」には、いつも良く見ている

練馬・桜台情報局
http://s-nerima.jp/

さんもいらっしゃいます。

お近くには、

江古田駅☆旭丘東商店会 さん
http://ameblo.jp/ekodasyoutenkai/

もいらっしゃいますね。

posted by shitterumon at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな☆江古田WEBサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

旭ヶ丘ビルディングもとは相互ビルディング

旭ヶ丘ビルディングは、もともとは相互ビルディングと言っていたようです。

CATさんのサイトに書いてありました。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/2835/ekoda/kanban/kanban_asahigaoka_bld.html

ところで、

本日のエビス生半額の合言葉は、まだ検討中。

101019_1916~01.jpg

posted by shitterumon at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな☆江古田WEBサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

小町家の食卓3番館

小町さんのブログ「小町家の食卓3番館」で、江古田ミツバチプロジェクトが5月1日までJ−COMでテレビ放映されていることを知りました。今度見てみよう。小町さん、ありがとう!

2011-04-29 18:27:22
「江古田ミツバチプロジェクトがテレビ放送されています。」
http://ameblo.jp/komatike3/entry-10875893675.html

放送日は

 金 14時、18時、23時
 土     12時30分、17時、21時30分
 日     14時、17時30分、23時    

だそうです。

posted by shitterumon at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな☆江古田WEBサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

江古田日和(えこだびより)さんがブログ終了

江古田日和(えこだびより)さんがブログの更新を終了し、新たなブログ「チャリカフェ」をベースに活動していくそうです。

皆様に読んで頂いた、この江古田日和ですが、
2010年の12月いっぱいをもちまして、終了する事にしました。

このブログを始めたのが2007年1月1日ですから、
もうすぐ4年になろうとしています。
4年と言えば江古田に通う大学生達が、
何かを学び、この土地を離れる時間。

僕もこの4年で、江古田という街から色々学び、
いろんな人と出会い、吸収し、少しは成長出来たかなと思います。

ネットで得た情報で知ったかぶりをしていた自分を反省し、
自分の足で色々見て回り、
そして感じた事を書く練習としてこのブログを始めました。
おかげ様で、いろんな実体験をする事が出来ました。

ただ、少々江古田に引きこもり過ぎました。
足もとばかり見ていて、空が広いことを忘れていたのです。

物書きとして成長する為には、ここで学んだ事をベースに
新たな世界へと進んで行かなければならない事に気づきました。
そろそろ卒業しなければならない時なのです。


さびしい感じがしますが、仕方ありません。

このブログ、江古田の伝説のブログになるでしょう。更新しなくても、保存しておいていただきたいと思います。

最後に、江古田日和 gan さん作の「消えた江古田の風景」を掲載します。



グッときますね。住んでいた人にとっては。

posted by shitterumon at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな☆江古田WEBサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

江古田日和(えこだびより)

皆さん、江古田のお店ネット調査といえば、江古田日和(えこだびより)ですよね。

サイトのデザインが、名前の持つ雰囲気とピッタリでGOOD!!

サイトを開くと、なんかホッとするホームページです。

そこで、「大好きな☆江古田WEBサイト」カテゴリの最初のエントリーにさせていただきました。

12月になるとホットペッパーにリングラッツオが載るので、きっと取材に来てくれることと思います。

エリさん!ganさんの来店歓迎ですよね?
posted by shitterumon at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大好きな☆江古田WEBサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

