2011年04月27日

ミュージション見てきました。

「全戸遮音型マンション」と売り出し中(今回の江古田のは賃貸)の

ミュージション江古田
http://www.musision.jp/ekoda/

を先日見てきました。

110411_1831~01.jpg

江古田駅近くの千川通り沿いで大変便利なところにありました。



各階2住戸で構成されているようで、モデルルームの片方にはグランドピアノが置いてあって弾いて試すことができます。
(弾いている人は隣の部屋で音が聴けないですが)

エリさんにバンバン弾いて貰い、隣の部屋に行ってみたのですが、シーンとしていて何も聞こえません。案内の会社の方から、窓枠に耳の骨をくっつけると音が聞こえますよ、と言われて、そうしたら、かすかに遠くでピアノが鳴っているのが聞こえました。

壁などは躯体から切り離されていて、そうやっても何も聞こえません。凄い遮音性能です。

それが、このマンションの技なんですね。恐れ入りました。

110411_1832~01.jpg

壁や床は浮かしてあるそうです。
床を浮かすといってもピアノを支えないといけないし、壁だって重みがありますからどう支えるのか。そのあたりは秘密のようです。



行く前に間取り図を見ていたのですが、間取り図よりも、ずっと広く感じました。

110411_1830~01.jpg

ベッドも軽く入っちゃいます。

110411_1830~02.jpg

これでエアコン、レンジが付いて10万ちょっとなら、いいですね。快適な音楽生活を送ることができますね。

音大に通われる学生さんも、卒業なさった方にも人気があるわけです。

こんなマンションが、江古田駅の周りに沢山できて、音楽を愛する人たちが住んで、大勢集まってきたら、江古田の街はもっと楽しくなるのじゃないかと思います。

会社の方がんばってください!!

posted by shitterumon at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店♪など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

江古田ストリングス

江古田ストリングスってご存知でした?

弦楽器工房です。

武蔵大学の前ですね。環七の近く。

<取り扱い商品>

■ ヴァイオリン
■ ヴィオラ
■ チェロ
■ コントラバス

併設して音楽スタジオがあるようです。1時間1200円か。

江古田ストリングススタジオ


大きな地図で見る

江古田ストリングス

〒176-0006
東京都練馬区栄町15-5
小林ビル 1F
TEL/FAX 03-3994-2333


posted by shitterumon at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店♪など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

