2011年07月25日

焼きフランクフルト

新しいメニューです。

110721_2135~01.jpg

インパクトありますね。

アート?

ケチャップとマスタードが躍動感を与えています。

フランクフルトも刻みが入っているので、ケチャップやマスタードがつけ易いです。

posted by shitterumon at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

マグロとクロダイのカルパッチョ

110702_2113~01.jpg

これは、最近、マスターが作ってくれるマグロとクロダイのカルパッチョです。

posted by shitterumon at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ペラッペラの豚かつ

前にご紹介した「ボンジリと桜ごはん」とともに今注目のメニューがこれです。

マスターのヒット作が続きますね。

110419_1954~01.jpg

この画像だと厚さが分からないですが、とても薄いです。

でも、面積はかなりありますので、お得。500円くらいだったと思います。

そして何といっても、揚げた衣の香ばしさが素晴らしい。

これだとビールのツマミに良いです。

有楽町のニュートウキョーのカミカツに匹敵するのではないかと思います。

もしかしたらこちらのほうがいいかも。

今回、ワインの摘みにしようかとも思いましたが、お腹がすいていたので定食仕立てにして貰いました。

付いてきた、シジミ汁が、これまた結構なお味!!これ山椒が入っているのでしょうかね?

110419_1959~01.jpg

マスターがカツを揚げるのがこんなに上手いとは知りませんでした。何でもできるのですね。

続きを読む
posted by shitterumon at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

新作「ぼんじりと桜ごはん」この時期限定?

千川通りのソメイヨシノは終わってしまったのですが、八重桜が、いま満開です。ほかに白い花が咲いていますが、何でしょうかね。

110419_0738~01.jpg

そんな江古田の街ですが、

ここのところ、マスターが作っているのが、桜にちなんだ、「ぼんじりと桜ごはん」です。

110418_2042~01.jpg

ピンク色でとても綺麗。しかも美味しい。

お酒にも合います。

塩漬けの桜が載っているのですが、ご飯自体は塩辛くなく、塩味の ぼんじり とのバランスがとても良いです。

桜の香りがします。

ぼんじりは、周りがカリカリで上手く焼けています。あそこは、鶏肉のお尻のところの肉で、脂が強いのですが、さっぱりした桜ごはんが、ちょうど良い相性。

エリさんとマスターの取り合わせに似てる?

posted by shitterumon at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

エスカルゴのトマト煮

いま開発中のエスカルゴのトマト煮です。アンチョビーが入っていて奥深い味になりました。

110210_2203~01.jpg

110210_2204~01.jpg
posted by shitterumon at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

牛すじシチュー

今日は、江古田リングラツィオはお休みです。明日はディスコイベントがあり、明後日もお休みです。

一般の方は月曜にご来店ください。

110210_2040~01.jpg

先日食べた牛すじシチューです。なかなかの傑作でした。

110210_2041~01.jpg

なんと500円でした。ライスは別かな。


 
posted by shitterumon at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ブロッコリー ツリー

リングラツィオのマスターが考案した、ブロッコリーのクリスマスツリー。

どうですか?見えます?

101225_1849~01.jpg

ところで皆さん、ブロッコリーってイタリア語って知ってました?

イタリア語で最後が i というのは、複数形なんですが、ブロッコリーは小さい花芽が沢山ついているので複数形なんじゃないかと、私は勝手に想像してます。

どうなんでしょうか?

そうなら、単数形は、ブロッコロということになるはずですよね。そんなもの売ってませんが。


101004_2211~01.jpg
posted by shitterumon at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

クリスマス料理!クリスマスチキン

江古田リングラツィオでは、クリスマスチキンを三千何百円かで予約を受け付けています。

中に詰め物をしてあるのでややお高くなりますが、4〜5人で食べられ、お腹もかなり満たしてくれる代物です。

店内でも食べられるそうですが、やはり予約は必要。

101213_2047~01.jpg

こないだ、サラミのエントリーで、ナポリとミラノと反対に書いてしまったようです。すいません。

ナポリとミラノも、どっちも行ったことがないので。←言い訳になっていないな。

すいません。

posted by shitterumon at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

リングラツィオのサラミ

江古田リングラツィオでは、二種類のサラミが楽しめます。

ミラノとナポリです。

ミラノのほうが脂の大きさが大きくて、私は好きです。

皆さんはいかがですか?

101105_1930~01.jpg
ミラノサラミです。


posted by shitterumon at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

七面鳥の丸焼き

クリスマスなので、リングラツィオもクリスマス料理の準備に入りました。

マスターは七面鳥の丸焼きもできるのですね。凄い!

江古田で七面鳥の丸焼きを食べれるところは他にありますか?

でもこれ、お幾らでしょうか?大きさにもよりますね。

少人数ならチキンのほうが小さくて具合がいいし、お安いでしょうね。

いずれにせよ事前に予約しないと食べれません。

101201_2252~01.jpg

posted by shitterumon at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリッパ(Trippa)トマト煮込み

マスターがトリッパ(Trippa)を作ってくれました。牛の第二胃のトマト煮込みです。本格的です。

101201_2251~01.jpg

posted by shitterumon at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

リングラツィオのパエーリャ

101019_2003~01.jpg

リングラツィオのパエーリャ。この豪華さ、大きさで、800円はお得です。

101019_1945~01.jpg

それに実は、サフランだけを使って色づけをしています。そんな贅沢なことをするのは、ふつうかなりの高級店の高価なパエーリャに限られますから、リングラツィオのパエーリャ、絶対オススメです。

お得情報:「今ならジョッキビールにおツマミ付き

続きを読む

posted by shitterumon at 07:35| Comment(0) | └ 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

