2012年01月09日

江古田 鶏ジロー

120105_2251~01.jpg江古田駅北口に出来た鶏ジローに行ってみました。

白レバーも他もどれも大変美味しかったです。
鶏の焼鳥は、モツより普通は高級ですが、ここは安いです。
安くても美味くなければやっていけない江古田で繁盛すると思います。


瓶ビールは中瓶が600円と安くないですが、ジョッキは確か500円切っていたと思います。でも、ここではホッピーですよね。

焼酎も色々あるようです。鶏は、焼酎や、日本酒でもいいですよね。並びの焼牛丼屋といい、良い店が立て続けに出店して来るので、楽しいですよね。

やきとり屋は、すぐ近くに、四文屋と飛車角もあります。この辺りは、すごいスポットになりました。

あとは島田の跡がどうなるか?飲食だと思うのですが、どうでしょう?

鶏ジロー 江古田店
東京都練馬区小竹町1−58−3江古田北口ハイツ101
TEL 03-5917-2229
定休日 なし



posted by shitterumon at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アランダルースが大人気

閉店した滝島酒店の二階のアランダルースが、着々と、食べログの順位を上げていますね。

なんと、江古田の名店ビストロさいとう、を抜きました。

ここは、日本人が見よう見まねでやっている、そこらのスペインバールとは、一線を画するものがあります。

本格的パエーリャも千円台でいただけるし、色々変わったものもいただけるので、満足して帰ることができます。

本格的料理が食べれるのに、赤ワインがボトル2500円からあるし、ビールも安い。ピッチャーでも2000円。

コーヒーもいいけど、モロッコティーもいいですよ。お腹が大丈夫ならケーキも食べてみてください。

ところで、アランダルースとは、アンダルシアという意味だそうです。看板にも、そう書いてあります。




関連ランキング:スペイン料理 | 江古田駅新江古田駅新桜台駅


posted by shitterumon at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんま家

111211_1652~01.jpg
和食の店です。
江古田駅と新江古田駅の間に出来た店。セブンイレブンの並びです。

昨年できたのは知ってましたが、前を通り過ぎるだけで入ったことがありませんでした。
年末にミラベルでの買い物ついでにちょっと寄ってみました。

未だ一回しか行ってないので料理はほとんど食べていませんが、ちゃんとした料理を食べさせる店のようです。

刺身は美味しかったです。
カワハギのお刺身最高でした。



また行きたい店ですが、他にも行きたいところがあるので、半年後になってしまうかもしれません。
日本酒も色々良いものを置いているようですが、高いですね。
お酒が安ければ月に何度か通ってもいいと思う店ですが、残念です。

とにかく、江古田は、飲食店のレベルが高いですね。
ほかのエリアなら点数は3.5かもしれません。

まんま家
営業時間 18:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日





関連ランキング:居酒屋 | 江古田駅新江古田駅新桜台駅



posted by shitterumon at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

昨日の岡崎崇さんグループのライブ

111226_2047~01.jpgとても楽しいライブでした。
posted by shitterumon at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ビストロ58

ここのところエリさんは忘年会で店に戻るのが遅いので、

今、江古田で人気急上昇中のビストロ58に行ってみました。

梅干し大根ソースの鶏のササミは絶品でした。

グラスも大きな立派なグラスで豊かな気分になって、ボトルワイン1本空けてしまいました。

このキャンティ2000円です。味も合格。バイアラがあると聞いたのですがありませんでしたけど、満足です。

この店全てがカウンターといってもよく、対面で座る席はありません。奥のほうは落ち着いた感じにしつらえてあり、なかなか店長は良く分かった方だと思いました。

まだほとんど料理に手を付けていませんので、お店の評価はできませんけど、また行きたくなる店でした。



関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅


posted by shitterumon at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

六本木サテンドールでジビエ

六本木サテンドール
http://www.leglant.com/satindoll/
では、
ジビエを始めたそうです。

■北海道産のヒグマの白ワイン煮 アプリコットソース
\2,800
■蝦夷鹿のカルパッチョ
\1,200
■蝦夷鹿のステーキ / 黒胡椒風味ソース
\1,800





関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



posted by shitterumon at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿肉のブレザオラ

鹿肉のブレザオラは、日本では結構作られているようです。

鹿は大量繁殖して困っていますから、誰かが獲りに行ってくれて、ブレザオラにして皆んなが食べると良いのではと思います。

渋谷のバカリ ダ ポルタ ポルテーゼで食べれるようです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026197/dtlphotolst/P4637889/



関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅






posted by shitterumon at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

エスカマーレ

エスカマーレといえば、高級食材を買いに行くスーパーですが、江古田と浜田山にしかないというのが定説でした。

エスカマーレ
http://www.escamare.co.jp/

ところが、大山にもコッソリ?いつの間にか出来ているというのです。

今度、調査に行ってみます。


江古田店は、ここ↓。


posted by shitterumon at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋里実さん、江古田リングラツィオに登場

写真.JPG

昨日の高橋里実さんのJAZZよかったです。

御本人はとても可愛らしい方でした。

ホームページよりも本当は、ずいぶん若いですね。驚きました。

昨日は二人の渋いオジサマ方との共演で、これまで見たリングラツィオのイベントの中で一番良いものになっていたのではないかと、思います。少なくとも一番、この店に合っていたのではないかと。


posted by shitterumon at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

練馬に猿出没

世田谷でまた放射性物質騒ぎがありましたが、練馬では猿が出ました。長閑ですね。

武蔵関駅の南200mといいますから、この辺りでしょうか?

posted by shitterumon at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フタがガラスのご飯釜

フタがガラスのご飯釜が、楽天で売ってました。



posted by shitterumon at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

速報:高橋里実さん出演決定

夏に逆戻りしたような蒸し暑さですね。

さて、大ニュースです。

前に本郷の求道会館でのチャリティーコンサートでの演奏を御紹介した、高橋里実さんがリングラツィオに登場されるという情報が入りました。

本ブログでも、江古田系ミュージシャン第一号に輝いています。

コメントもいただいております。


posted by shitterumon at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

そろそろハロウィンの準備です。

ハロウィンのキャンドル並べると綺麗ですね。

101027_2131~02.jpg
101027_2131~01.jpg
101028_2222~01.jpg
ナポリのサラミです。


posted by shitterumon at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

やぐらが心配

111007_0723~01.jpgやぐらのおじさんが、体調を崩したそうです。

24時間営業でしたからね。

体大事にしてください。
posted by shitterumon at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ad pizza 本日開店

111005_1235~01.jpg111005_1219~01.jpg111005_1217~01.jpg111005_1215~01.jpg早速行ってみました。

380円のマリナーラとガーリックバターを注文。

縁が厚くて中は薄いタイプのピザ台です。

縁の上部にだけ焦げ目。全体的には柔らかくモチモチ系。パリパリ系ではありません。

塩オリーブだけのピザ台、ビアンコもあり。

二つは食べ過ぎでした。
posted by shitterumon at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日大練馬光が丘病院撤退

江古田は板橋のほうにも行きやすいですけど、練馬区にとって光が丘の日大病院の撤退は痛いですね。

凄い赤字だったようですが、練馬区は病人が少ないのか?人口もそんなに伸びていないから見限られたのか?

区役所は、高層マンションどんどん作らせたほうが良かったのでは?人口減ると色々なものが逃げたりやめたりして暮らし難くなりますよね。

日大は地元でも、評判良くないですね。

日芸ですが、東電みたいな大学で、話が通じなくて。

練馬区も手を焼いているようです。

posted by shitterumon at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

やぐらが営業時間短縮

111003_0730~02.jpg111003_0730~01.jpg最近朝店を閉めていることが多い、やぐらですが。

朝は7時半からにしたそうです。

24時間営業はやり過ぎだったかも。
posted by shitterumon at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

憧れのボニー

ミンサーと、ウィンナー用ノズルです。ボニー憧れます。

税金も上がるし、これからは外食減らして手作りですね。



posted by shitterumon at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

タアロウ麺

110928_1934~01.jpg110928_1919~01.jpg江古田南口の店。

太いのかと思ったら、細かったです。

サンラー系って言うんでしょうかね。

土鍋で出てきて量は沢山ありました。

美味しかった。

980円。

ところで、この店、

中華かと思ったら、演歌が流れる居酒屋のようでしたが。
posted by shitterumon at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

