2011年07月10日

四文屋の煮込み豚足

四文屋の煮込み豚足です。

三軒ありますけど、ここ↓の四文屋です。

110622_1843~01.jpg



関連ランキング:焼き鳥 | 江古田駅新桜台駅新江古田駅


posted by shitterumon at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | └ やきとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

居酒屋りつ

110708_2011~02.jpg110708_1947~01.jpg生レバーが禁止になると聞いて、駆け付けました。
キリンビール大が600円。
お目当てのレバ刺しとカシラ焼き、3本で、シメて1300円。
美味しかった!

りつのレバ刺し最高!
posted by shitterumon at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | └ やきとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

飛車角 江古田場所

飛車角はいい店ですね。食べ物が、やきとりだけじゃないし、日本酒のいいものがあります。

110423_1018~03.jpg

表には、獺祭とか、磯自慢とかが掲示されていますが、奥に行くと、かの鳳凰美田も壁に書いてあります。

110423_1018~01.jpg


鳳凰美田は、東京でもなかなか置いてあるところは少ないですから、貴重な店です。江古田では、ここだけかもしれませんね。



110423_1018~02.jpg

節電のため当面、月〜木の営業は17時〜22時だそうです。

ところで、

ブログ始めたんですね。知りませんでした。

http://ameblo.jp/hishakaku-ekodabasho/

飛車角 江古田場所焼き鳥 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by shitterumon at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | └ やきとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

江古田の鶏のやきとり屋

江古田で鶏のやきとり屋といったら、

「鳥藤」と「鳥信」でしょう。

鶏のやきとりが食べたいときには「鳥藤」に行けば絶対に満足するはずです。「鳥信」もいい線いっている。いずれも江古田駅北口にあります。

「鳥藤」は、小竹通りです。駅のほうから行くと最初は下り坂なのですが、その下りきったところの先の左側(西側)にあります。道路拡幅があった後に行っていないのですが、拡幅で店内はカウンターだけになってしまったようです。すべて美味しいけど、やはり鶏刺しとレバーは印象に残りますね。

「鳥信」は、ゆうゆうロードの南湯のほうに行ったところの肉屋さんの横です。焼鳥焼いている肉屋さんとは関係があるかと思ったらないそうです。南湯に行って帰りに引っ掛けて帰るのが極楽。ただし日曜定休です。

ほかにも「竹山 たけさん」とか「軍鶏八」とか「焼鳥の鉄人」とか「炭火焼 とりや吉衛門」とか鶏料理屋は沢山あるのですが、やはり串焼き中心でないと、やきとり屋とは言いたくないです。

「鳥藤」も「鳥信」も写真がなくて失礼しますが、今度訪れたときに撮ってきます。

「鳥藤」
東京都練馬区小竹町1-67
03-3972-1862

「鳥信」
東京都練馬区栄町25-14
03-3994-8759

続きを読む
posted by shitterumon at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | └ やきとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江古田のやきとり屋

江古田のやきとり屋といえば、どこでしょうか?

一番やすくて美味しいところ。

昔からやっている店もあるけど、やっぱり四文屋 (しもんや)と飛車角かな。

北口のみずほ銀行の隣にあっていつも満席の四文屋は、店を増やして3店舗めになっているようですし、その近くのもと黒田武士があったところの飛車角は早い時間から混んでる。

四文屋は普通のものは一串100円で、とんでもなく色々な部位のやきとりがある。もちろん、やきとんが主体だが、焼鳥もある。煮込み豚足も美味しい。レバさし、ガツさしなどやはり1串で100円。

飛車角は、魚料理などやきとり以外のメニューもあるし、地酒類もおいている。大きなツクネも有名。本当の名前は、「飛車角 江古田場所」というらしい。


「四文屋」
東京都練馬区旭丘2-45-2
03-3958-5008


「飛車角 江古田場所」
東京都練馬区小竹町1-58-1
03-3973-3410

続きを読む
posted by shitterumon at 09:12| Comment(0) | TrackBack(1) | └ やきとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

焼鳥の鉄人江古田店

「ととしぐれ」の後の飲み屋さん「焼鳥の鉄人江古田店」にエリさんと行ってみました。

焼鳥の鉄人江古田店
http://www.32lime.com/shops/ekoda.html

1年ちょっとしか持ちませんでしたね。隣の飛車角が余りにも強敵。

でも、あとの店が焼鳥とは。

下記のサイトをみますと、業態変更のようです。
http://ameblo.jp/hideki-32lime/entry-10705155446.html

時間制飲み食い放題で飛車角を撃退できるか!?

正月2日から営業で気合の入っている、その店に、さっそくエリさんと行ってきました。

この店、七輪で、鶏肉や豚肉(豚ハラミ・シロ・豚バラ)、野菜を焼いて食べる店。

1980円だとビールや日本酒も1時間飲み放題になります。

1500円だと、サワーとかハイボールとか。食べ物も一部の肉が対象外です。

時間は1時間半コースもありました。

お得かどうかは、食べる量によりますから人それぞれですね。

110102_1925~01.jpg



関連ランキング:焼きとん | 江古田駅新桜台駅新江古田駅


posted by shitterumon at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | └ やきとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

