2013年03月31日

300円中華の担々麺

300円中華の担々麺です。これはコストパフォーマンスよいです。驚きました。

130330_0043~01(1).jpg

posted by shitterumon at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 中華・ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

白龍トマト館

江古田の白龍トマト館で食べた、豚肉の冷製。ネギの味が豚肉の旨味と上手く合っていて良かったです。

アルコールが高いので、これでビール1本飲んで、お終い。

110812_2132~01.jpg

posted by shitterumon at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 中華・ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

五十三家

110805_2033~01.jpgいつも混んでいて、なかなか入れなかったんですが、昨日は空いていました。

大きさは、並、中、大があって、600円、700円、800円。

ほうれん草、海苔は、載っていました。

スープの濃さ、麺の固さ、油の量が選べます。ライス無料!

お代りも無料のようです。

家系ラーメンというのは、今まで余り食べたことがないのですが、バターみたいな味がして美味しいですね。

天下一品ほどではないですが、こってりです。

こってりが苦手な人には、汁なし香味麺が好評というので、次はそれを食べて見たいと思います。

場所は、ココです。
続きを読む
posted by shitterumon at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 中華・ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

江古田・丸福「大勝軒」

再開発で無くなった東池袋「大勝軒」山岸オーナーの伝統を伝える大勝軒。いつも混んでいますが、今回は、うまく入れました。

一人だと、まあ大丈夫ですが、二人以上だとハードルが高くなります。

テーブル席に座れたのはラッキー!

先日は、定番のつけ麺を食べたので、今回は、ラーメンをいただきます。

これからもっと暑くなっていくと、これは熱くて食べれないから。

110701_2042~01.jpg

ラーメンは、つけ麺と同じ味でした。スープはつけ麺のつけ汁よりも薄いと思います。

東池袋のは、ラーメンは違う味だったんじゃないかと思いますが。よく覚えていません。

ちなみに、こちらのつけ麺は、味噌つけ麺もあります。

さらにどろどろしているかと思いきや、そうでもなくて拍子抜け。あまりインパクトないです。

隣の部屋が製麺室のようです。というか、そう書いてある。自家製麺なんですね、この太い縮れなし麺。



関連ランキング:つけ麺 | 江古田駅新桜台駅新江古田駅






posted by shitterumon at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 中華・ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港張記園

飛車角の隣りというか、2階の中華屋がまた新しい店になりました。

110703_1144~01.jpg

1日からキャンペーンで、ランチタイム全品500円。

ナイトタイム生ビール280円or日本焼酎1号サービスorエビ春巻1本サービスだそうです。

中華なのに世界のビールがおいてあるんですね。

110703_1145~01.jpg

カラオケ無料だそうです。

☎0339727528

posted by shitterumon at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 中華・ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

山東餃子本舗

千川通りの山東餃子本舗。名前どおり餃子が有名。

テイクアウトあり。

日曜営業が助かります。



関連ランキング:餃子 | 江古田駅新江古田駅新桜台駅



posted by shitterumon at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 中華・ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

