2011年07月31日

甘泉庵入舟

千川通りのこの辺りは何時もは余り歩かないのですが、今日通ってみたら、和菓子屋さんになっていました。

甘泉庵入舟
http://www.kansenan.jp/

麩まんじゅうが人気だそうです。
パン屋のデンマークの奥さんがなさっているのかな。










posted by shitterumon at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バレンタイン限定お菓子

ロートンヌで買ったバレンタイン限定のピエモンショコラですが、サイトをみたら普通に売っているようです。
ピエモンショコラ.jpg
あさってにならないと確かなことは言えないのですが、




関連ランキング:ケーキ | 新江古田駅江古田駅桜台駅


posted by shitterumon at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名物「eco田プリン」食べました。

バレンタインでにぎわう新江古田ロートンヌで、「eco田プリン」を買ってみました。

これが、「eco田プリン」です。

110212_2251~01.jpg

上のほうにクリーム成分が溜まっています。やわらかいプリンでねっとりして美味しいです。

ところで、問題の何がエコかなんですが、お店に瓶の回収のお願い文が張ってありました。

SH3C00260001.jpg

4本でクッキー1枚と交換してくれるそうです。

それでエコってわけでしょうかね。

とりあえず、「eco田プリン」はそういうこととして、

「eco田シュー」

というのもあるそうです。

これは瓶がないけど、何がエコなんだろう。

なかなかスッキリしないです。続きを読む
posted by shitterumon at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ロートンヌの秋は、秋津の秋

ロートンヌの本店は、秋津駅と新秋津駅の間にあります。

神田広達さんのプロフィール
1972年東京都生まれ。
「ら・利す帆ん」にて4年間修行。コンクールのため渡仏を繰り返す。
22歳でジャン・マリー・ジブナレル杯チョコレート部門で入賞。その後もフランスはパリ、プロヴァンス地方などで開催されるコンクールで数々の受賞を果たす。帰国後、実家が経営する「ロートンヌ」を引き継ぎ、98年よりオーナーシェフに就任する。


ロートンヌの秋は、秋津の秋でしょうか?


大きな地図で見る

110212_1721~01.jpg
広達ロール続きを読む
posted by shitterumon at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新江古田ロートンヌのショコラ クリュ

ショコラ クリュ(生チョコレート)には、何種類かあって迷いました。

プレーンのほか、エスプレッソ味、アールグレイ味、フランボアーズ味、パッションフルーツ味も。

全部味わってみたいですね。

110212_1720~01.jpg

白いのは、パッションフルーツ味だそうです。変わってますね?

posted by shitterumon at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新江古田のロートンヌ 行って来ました。

バレンタインで大変混んでいました。

ロートンヌ
http://www.lautomne.jp/

バレンタイン限定商品の「ショコラ クリュ」を買いました。

110212_1708~01.jpg

posted by shitterumon at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインは、ロートンヌL'automne 新江古田店

昨年開店して、江古田で話題になった店といったら、リングラツィオとロートンヌですよね。

新秋津のロートンヌが新江古田に出店して、地元では大人気になっています。

L'automne って、秋ってことかな。automne。

なんとAll Aboutでも記事が出ていて、この店が世の中で注目されていることが分かります。

All About:ロートンヌ 新江古田店 オープン!
http://allabout.co.jp/gm/gc/371618/

たべログに載っていないので、ないかと思っていた、お店のホームページも見つけましたよ。

これ↓
http://www.lautomne.jp/

本当は新江古田店じゃなくて、中野店のようです。All Aboutじゃあ、新江古田店と紹介されていますが。中野店というと中野駅周辺のようでオカシイと思いますよね。

水曜がお休みのようです。日曜はやっているので、これから買いに行こうと思っています。

*中野店 【営業時間】10:00〜20:00
東京都中野区江原町2−30−1 TEL:03-6914-4466

オンラインショップもありました。
http://shop.cake-cake.net/lautomne/cate1_select.phtml?uss=1

バレンタイン限定商品の「ショコラ クリュ」です。これが狙い!!

ショコラ クリュ.jpg

442.jpg
ロートンヌ (336円)
お店の名前を冠したケーキ。
洋梨のババロアと、苦味を効かせたキャラメルムースのお菓子です。

「eco田プリン」というのもありました。

でも、いったい、何が、ecoなのでしょうか?

続きを読む
posted by shitterumon at 11:33| Comment(0) | TrackBack(2) | └ スウィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

