2011年07月10日

私達食堂スープ品切れ

江古田の私達食堂大人気です。今日は、7時前にスープがなくなり、汁物は出来なくなりました。

110710_1849~01.jpg
posted by shitterumon at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 郷土料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

私達食堂行きました。

江古田では、新しくオープンしたお店に行ってみるとか、知らないお店を探すのが、楽しい休日の過ごし方ですよね。

昨日は、私達食堂(ワッターショクドウ)がオープンして、興奮して駆け付けた人も少なくなかったのじゃないかと思います。

私もその一人でした。

9時ごろ行ったらまだ満席状態。

隣の隣のリングラツィオは今日はディスコ音楽の日なので遠慮。いったん家に帰りました。

http://eringrazio.seesaa.net/category/8909741-1.html

家で、まったり休憩し、

110708_2226~01.jpg10時に行ったら入れました。
沖縄そば、かまぼこそばもありましたが、ソーキそばを注文。750円。かまぼこと大きなソーキが入っています。

かまぼこそばは、かまぼこだけじゃないかと思いますが、それより高くてソーキそばより安い、沖縄そばは、何が入っているのでしょうか?

もしかしたら、適正なサイズのソーキが入っているのかも。

私が食べたソーキそばに入っているソーキは、あまりにもデカかたった。

ほかに、沖縄のやきそばもありました。御飯ものも。

今回ビールはいただきませんでしたが、ジョッキビールです。

ちゃんとした(本物の)中ジョッキの生で450円でした。

すぐにラストオーダーになってしまいましたが、
時間があるときに「飲み」もやってみたいと思います。



江古田リングラツィオの入った玉井ビルの隣の隣にあたります。

リングラツィオの「エビス生」は、グラスですから、最初に私達食堂で中ジョッキ(ちなみにスーパードライ)の生450円を飲んでから、リングラツィオに行ったほうがいいかな。

続きを読む
posted by shitterumon at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 郷土料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

私達食堂8日11時オープン

110704_0744~01.jpg
8日金曜11時ですから、一番乗りはできませんね。残念!
posted by shitterumon at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | └ 郷土料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

沖縄ソバ「私達食堂」

さっきちょっと見に行ってきたのですが、島田の交差点のところに新しく出来る沖縄蕎麦屋は、「私達食堂」(ワッターショクドウ)という名前であることが分かりました。

110703_1138~01.jpg

110703_1138~02.jpg

沖縄ソバには詳しくないのですが、「ソーキそば」ということですかね?

ウィキを見てみると、

「すば」、あるいは「うちなーすば」とも呼ぶ。

と書いてありました。

本土の蕎麦は、「日本そば」「ヤマトそば」「黒いおそば」などというそうです。

沖縄ソバは、

かんすいの代用としてガジュマルなどの亜熱帯の樹木灰を水に入れた上澄み(灰汁(はいじる))が利用されることが多かった。このような伝統的な製法の麺は、今日では特に木灰そば(もっかいそば)と呼ばれている。

そうです。

それはそうと、お店は、ここ↓です。リングラツィオの隣りの隣り。

より大きな地図で 江古田のお店マップ を表示

向かい側が、プリンセスガーデンが入っている小竹ビル。

110703_1138~03.jpg

プリンセスガーデンでは、今、セールをやっています。


posted by shitterumon at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | └ 郷土料理系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

