2011年08月13日

チャウメンは、ネパールの焼きそば

チャウメンは、ネパールの焼きそばだそうです。

ネパール料理といえば、カレー屋がいま地下にリングラツィオが入っている玉井ビルの二階にありますが、

その前の店もネパール料理で、そんなメニューもあったように記憶してます。食べたことはないですが。

武蔵野音大のところにも、スワタントラという店がありますが、ホームページに、チャウメンは載っていないようです。

ちゃんとしたレストランでは、ふつう出ないメニューなのかもしれませんね。屋台系なのかも。

チャウメンは、炒麺から来ているのじゃないかという人がいらっしゃいますが、多分そうなんでしょうね。

江古田には、他にネパール料理の店はありますか?

ちなみに、アンナプルナは、もうないですよ。海外移住してしまいましたから。

懐かしいな。



関連ランキング:ネパール料理 | 江古田駅新桜台駅新江古田駅



posted by shitterumon at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | └ その他の外国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

パクちゃん家の氷点下ビール

110703_1854~01.jpg

韓国家庭料理"パクちゃん家"に行ってみました。

道路拡幅して新しい店になって、初めて行きました。店主の似顔絵が店の前に出ています。ほんと良く似ている。

氷点下ビールとやらを飲んでみた。スーパードライなので、そもそも苦くないのですが、物足りない感じ。どうせなら、グラスもギンギンに凍らせて欲しい。更にグラスじゃなくて、ガラスが厚いジョッキを凍らせて貰いたいと思いました。

氷点下なのは最初だけになってしまいますからね。せっかく氷点下なのに勿体無い。

パクちゃん家
http://pakuchanchi.blogspot.com/

110703_1819~01.jpg

スーパードライが出たときには、感激したものだったが、
個人的には、苦いほうがいいので、飽きました。

冷やして飲むのも、キリンのほうが美味しい。一番美味しいのは、最高に冷やしても味が抜けないエビスビール。

本当は、エビスビールのエクストラゴールドやって欲しいです。

▽スーパードライエクストラコールド
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/

ところで、今、

いま夏祭りと称して、冷麺や参鶏湯が値引きになっています。今度は、参鶏湯食べてみようかな。
続きを読む
posted by shitterumon at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | └ その他の外国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

Mai mai (マイマイ)に行ってきました。

今、江古田でにんきになっているベトナム料理のMai mai (マイマイ)に入ってみました。

110612_2059~01.jpg

まずは、ビール。カンボジアのビールです。

110612_2059~02.jpg

ベトナムビールは勿論、ラオスや、デンマークもあります。

110612_2103~01.jpg

ナプキンが、布でした。ベトナム流だそうです。

110612_2112~01.jpg

110612_2118~01.jpg

フォーです。別の器で付いてくる唐辛子は非常に辛いので、気を付けましょう。











posted by shitterumon at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | └ その他の外国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

Mai mai (マイマイ)

110611_1431~01.jpg

昨日、江古田の街を歩いていて見つけたベトナム料理の店です。ベトナム料理といっても屋台料理らしい。

ベトナム語で書いてあるからなんて書いてあるのか分かりません。

110611_1432~01.jpg




関連ランキング:ベトナム料理 | 江古田駅新江古田駅新桜台駅


posted by shitterumon at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | └ その他の外国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

江古田シャマイム

銭湯に行ったあと、イスラエル料理で全国的?に有名な江古田のシャマイムに行ってきました。

シャマイムは昔から知っていたけど、実は訪れるのは初めてなので、噂のおまかせ食べ放題にしました。

 おまかせ食べ放題メニュー ALL YOU CAN EAT お一人様2,100円

一通りの料理を食べ終えたら、好きなものを追加できるというシステムです。

料理には、デザートは含まれていません。もちろん飲み物は別です。

外人さんのグループや、外人連れの人がほとんどでした。

毎月最終金曜日はベリーダンスショーを開催しているそうなので、早めにお店に入るといいでしょう。

シャマイム
http://shamaimtokyo.com/index.html

というのは、青い空という意味だそうです。

3月23日から4月いっぱいまで平日のランチをしていて、夜とは違うメニューだというのでまた行ってみようかかと思います。なんと600円から。

※平日火曜〜金曜、12:00〜15:00
※各ランチセット600円から


110327_1926~01.jpg

110327_1934~01.jpg

110327_1937~01.jpg

110327_1956~01.jpg

イスラエル料理 シャマイム
住所 〒176-0006 東京都練馬区栄町4-11 アートビル 2F
アクセス 西武池袋線江古田駅 南口 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線新江古田駅 徒歩5分 
TEL 03-3948-5333
営業時間 火〜金 17:00〜24:00(L.O.23:00) 
土・日 12:00〜24:00(L.O.23:00) 
定休日 月曜日




関連ランキング:西アジア料理 | 江古田駅新桜台駅新江古田駅


posted by shitterumon at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | └ その他の外国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

