2011年10月31日

ベースの稲垣 護さん

ベースの稲垣 護さんのプロフィールが書かれているページを見つけました。

http://ensemble.lince.jp/aboutus/members/

渡米(ニューヨ−ク)もされていて、リチャード・デイビスに師事。 ケニー・バロン、ローランド・ハナ、ベニー・グリーン、サイラス・チェストナット等のピアニストと共演。 自己のトリオでブルーノートに出演されたそうです。

写真.JPG

posted by shitterumon at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZ♪♬♩ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

エスカマーレ

エスカマーレといえば、高級食材を買いに行くスーパーですが、江古田と浜田山にしかないというのが定説でした。

エスカマーレ
http://www.escamare.co.jp/

ところが、大山にもコッソリ?いつの間にか出来ているというのです。

今度、調査に行ってみます。


江古田店は、ここ↓。


posted by shitterumon at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋里実さん、江古田リングラツィオに登場

写真.JPG

昨日の高橋里実さんのJAZZよかったです。

御本人はとても可愛らしい方でした。

ホームページよりも本当は、ずいぶん若いですね。驚きました。

昨日は二人の渋いオジサマ方との共演で、これまで見たリングラツィオのイベントの中で一番良いものになっていたのではないかと、思います。少なくとも一番、この店に合っていたのではないかと。


posted by shitterumon at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

練馬に猿出没

世田谷でまた放射性物質騒ぎがありましたが、練馬では猿が出ました。長閑ですね。

武蔵関駅の南200mといいますから、この辺りでしょうか?

posted by shitterumon at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フタがガラスのご飯釜

フタがガラスのご飯釜が、楽天で売ってました。



posted by shitterumon at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

リングラツィオ・ジャズナイト

今回の江古田リングラツィオ、月末の土曜ライブイベントは、ジャズ。

アルトサックス高橋里実さんのドラムレスジャズトリオです。

高橋さんからブログにコメントいただいた時からエリさんと話していた待望の企画です。
店が狭くてもドラムレスならリングラツィオでも可能じゃないかと。

今回、高橋里実さんは、ピアノの市川秀男さん、ベースの稲垣護さんとトリオを組みます。

とき10月29日(土)19:30〜開場19:00
ところ江古田リングラツィオ
チケット3000円ワンドリンク付き
終演後500円バイキングあり。

高橋里実さんプロフィール

高橋さんは、葛飾区出身で、武蔵野音大卒。中学校から上野学園中学校音楽コースで音楽を学ばれ、高等学校音楽科ではピアノ専攻だったのですが、吹奏楽部に入部し、サックスに憧れサックスを始める。その後もサックス熱は一向に冷めやらず、上野学園の音楽科にはサックス科が無いことから、武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科(サックス専攻)に進学されたのだそうです。須田寔氏に師事。
そして、大学二年の時に偶然に耳にしたBill Evans(p)の『Walts For Debby』の美しさに感動。これがきっかけでJAZZを聴き始め、JAZZの虜になる。
武蔵音サックス科を首席で卒業後、ヤマハポピュラーミュージックスクール講師等を経て、プロ活動始動。現在、女性16人によるビッグバンド『BLUE AERONAUTS ORCHESTRA』、『江古田勉強会ビッグバンド』でリードアルトを担当する他、リーダーとして『六本木サテンドール』に出演するなど、都内ジャズクラブを中心としたライブ活動にも精力的に取り組んでいます。
江古田でも、南口のソルトピーナツで御馴染みなんです。

http://homepage2.nifty.com/sendorphin/index.html

111016_1129~01.jpg前のエントリーで、高橋里実さんのお名前が里美になっていました。失礼しました。

実は、さきほどチラシをいただいたのですが、それが間違っています。




posted by shitterumon at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | └ イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

リングラツィオのスケジュール

リングラツィオのスケジュールです。ライブやイベント、貸切予定が掲載されています。

土曜は、ディスコイベントが入ることが多いです。
(第1土曜はディスコ"Mellow+ Color" 、第3土曜はレギュラーパーティースプラッシュ!!!が定例)

月末の土曜は、ディスコではなく、クラシックやジャズ、ボサノバ、邦楽などの音楽イベントです。

日曜は原則お休みですが、ディスコなどのイペントや貸切が入ることもあります。



posted by shitterumon at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | └ お店のスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

三井不動産のパークホームズ江古田

三井不動産のパークホームズ江古田は、完売したそうです。

ガソリンスタンドの跡地ですね。

近くのガソリンスタンドがどんどんなくなって困っています。





関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅


posted by shitterumon at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 江古田のまちづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルルソーセージ

ダルルソーセージというソーセージは、アルルの特産なんだそうです。テレビでやっていました。

ダルルソーセージは、燻製にはしないそうです。下記に書いてありました。

http://blog.livedoor.jp/kimigon2/archives/585796.html

テレビでやっていたのは、メゾン・ジュナンで1877年から同じ製法で作られているル・ソシソン・ダルルのことです。

フランスのサラミは、一般的に燻製にはしないそうです。

ル・ソシソン・ダルルって、アルルのソーセージ(サラミ)ってことですよね。

posted by shitterumon at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス料理とワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報:高橋里実さん出演決定

夏に逆戻りしたような蒸し暑さですね。

さて、大ニュースです。

前に本郷の求道会館でのチャリティーコンサートでの演奏を御紹介した、高橋里実さんがリングラツィオに登場されるという情報が入りました。

本ブログでも、江古田系ミュージシャン第一号に輝いています。

コメントもいただいております。


posted by shitterumon at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リングラツィオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 トラコミュ 江古田情報へ
江古田情報
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村 クラシックブログ オペラへ

ピアノが弾ける店 リングラツィオ ringrazio  〜Musica Live〜 http://www.ringrazio.co.jp/   

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へにほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村 音楽ブログ ボサノバ・ブラジル音楽へ

関連ランキング:イタリアン | 江古田駅新桜台駅新江古田駅

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

